きまぐれ風っこBlog

祝!還暦旅行 スピンオフ2
2023-11-25




禺画像]

旅行2日目の朝、お土産を買いそびれてしまう前にと別府のお土産屋さんに立ち寄った。

九州に来たんだから、やっぱりお土産は焼酎だろうと別府の焼酎館という店に入ってみた。

すると焼酎だけではなく日本酒も置いてあったので、じーちゃんのお供え用に日本酒を買った。

それと家飲み用に大分名産の『甘太くん』という紫芋を使用した大分でしか売っていないという、店のおっちゃんがどうしてもこれは買ってほしいというアルコール度数30の芋焼酎を買ってきた。

焼酎はもう飲んでみた。
さすがアルコール度数が30度とあって、ストレートで飲んだらガツンときた!

芋焼酎の癖もなく美味しい焼酎だ。

これは直ぐになくなる、あれだな!


[旅行]
[ショッピング]
[記念日]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット