きまぐれ風っこBlog

モバイルSuica
2021-03-25




禺画像]


先日スマホを機種変した時とほぼ同時期にAndroid版モバイルSuicaがリニューアルした。

4月には通勤定期を継続購入するので今回はアプリのSuicaにしてみた。

券売機等に並ばなくても定期券が買えるのは、コロナ禍を鑑みると実にグッドだ。

しかし、リニューアル直後にアプリの設定をしようとしたものだから、アクセス集中でJR側のシステムエラーにより、まったく設定が出来ない。

やっとこさアプリの設定が出来たと思ったら、またもやエラー画面が出て定期券購入の手続きに行けない。

JR側とメールでやり取りしている間にいつの間にか手続きが出来る様になった。

みどりの窓口や券売機に行く手間が掛からないから良いな〜... と思っていたのに、二日も掛かってようやく定期券を購入する事が出来た。

システムをリニューアルした後はアクセス集中するのは目に見えているのだから、それを想定したアクセス受け入れ体制を作ってもらいたいものだ。



[トラブル]
[携帯電話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット