きまぐれ風っこBlog

気象情報の言う通り
2017-06-05


今日、帰りの電車で、私が座っている斜め前に立っていた若いサラリーマン二人が外を見ながら「あれ、すげ〓。」と言っていたので、私も見てみると東京の中心部や埼玉県方面に真っ黒い低く垂れ込めた雲があった。
しかも雨柱までしっかり見えました。
直ぐにiPhoneで雨雲レーダーを見ると、東京上空に非常に強い雨雲があった。

そういえば、NHKのお天気おねえさんが「東京23区上空で冷たい空気と暖かい空気がぶつかり、雨が降りやすくなります。」と言っていました。

あ〓あ... 外にいれば、この不気味な雲の写真を撮る事が出来たのにな〓... と残念に思った。

別に私は気象予報士になりたいと思った事はないが、好きなんだよね〓... 雲を眺めるのが。
大雨が降っているのを見るのが... 。
なぜか好きなんだよね〓... (^^;)
[趣味]
[気象情報]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット