きまぐれ風っこBlog

沖縄旅行記・4日目最後の観光編
2015-08-19




禺画像]


禺画像]



禺画像]



禺画像]



禺画像]



さてさて、サザンオールスターズのライブから一夜明けて、沖縄4日目となりました。

この日も朝6時に起床して、ホテルで朝食を済ませ、レンタカーで一路、世界遺産の勝連城跡へと向かった。

レンタカーも4日目ともなると自分の車の様に親しみがわいてくる。

レンタカーではなく、ノート(日産)と呼ぶ事にしよう。



で、話を戻すと、この世界遺産・勝連城跡は入場料が無く自由に見学する事ができました。

この城は、阿麻和利氏が居城していた所で、自然の断崖を利用した難攻不落の城だったそうです。

頂上に登ると東西に青く輝く海が一望できる... はずだそうです ^_^;

私たちが行った時は、曇天だったので青く輝く海は見れませんでしたが、素晴らしい所でした。






禺画像]



次に向かったのは、沖縄ドライブコースの定番、海中道路。

ここは、アメリカの石油会社が平安座島に石油基地を建設するとき、島民に対しての見返りとしてつくった道路だそうです。

天気が良ければ、海がとっても綺麗だったんだろうけど、残念ながら雨が降ってきてしまいました。

なので、海中道路は走るのみで次に向かいました (^_^;)






禺画像]



禺画像]

続きを読む

[旅行]
[イベント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット